130716ECdrop

SHARE

サントリーサーモスがタッグを組んだ!

サントリーと耐熱タンブラーなどで知られるサーモスが共同開発した、新しいドリンクスタイル「MY BOTTLE DRINK drop」。飲み物本来の鮮度と香りが閉じ込められた、濃密なポーションで作るドリンクが楽しめるというものなのですが、ルーミー編集部にやってきたのでさっそく試してみました。



まず専用ボトルにdropポーションをセット。ロックを解除し、ボトルのハンドル部分を持ち上げて、ポーションをプシューっと潰します。3回プシューっとするのがオススメなんだとか。今回は「HOTでおいしいオレンジ」で試してみます。

こうやって

プシューっと。



プシューっとした瞬間にオレンジの甘酸っぱい香りがひろがり、期待が膨らみます。



そこにお湯または水を、ボトル内側の黄色の線を目安に入れます。このポーションは名前に「HOT」と入っているので、今回はお湯でつくってみましたが、自分の好きな温度でドリンクがつくれるというのも、MY BOTTLE DRINK dropの特徴。

あとはドリンクを楽しむだけ! 真空断熱ボトルなので、いつまでもできたての味わいが続きます。



他にも「白桃烏龍茶」や「芳醇カシスコーヒー」などをはじめ、全部で12種類のフレーバーが用意されています。その時々の気分で選べるのがいいですね。

例えば、朝は「深煎りエスプレッソ」で頭を仕事モードに切り替え、夕方のちょっと疲れた時間帯に「焦がしキャラメルコーヒー」でほっと一息、夜は就寝前のリラックスタイムに「香る烏龍茶」をホットで。

10人いれば10通りの楽しみ方がうまれそうですね。

このdropポーションは10月下旬より1都3県のセブン-イレブンで発売とのこと。
現在先行モニターキャンペーンが開催されています。詳しくはホームページをチェックしてみて下さい。

MY BOTTLE DRINK drop[SUNTORY]
JNK-280[THERMOS]

130716ECdrop

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense