野本 纏花

野本 纏花

3

今回見つけたうまそなレシピは、「ハネデューメロンとミントのスムージー」。

ハネデューとは「Honey Dew(ハチミツの雫)」のことで、瑞々しい爽やかな甘みが特徴です。

メロンの中でも比較的に値段が安い品種なので、スムージーにして夏の水分補給にいかがでしょうか?


【材料】

・ひとくちサイズにカットしたハネデューメロン(約4カップまたは680g)
・ライトタイプのココナッツミルク(1/2カップ)
・フレッシュなミントの葉(1〜2枚+飾り用)
・ライム果汁(小さじ1/2〜1)
・氷(1カップ)
・メロンの甘さによってハチミツかココナッツネクターをお好みで 


【作り方】

メロンを半分に切って種を取ったら、皮をむく。

一口大に切ったらブレンダーに入れ、ココナッツミルク・ミント・ライム・氷を加えて、なめらかになるまで混ぜる。

味見してハチミツかココナッツネクターで甘さを調節したら、ミントやメロンのスライスを添えて、できあがり!

Sweet Honeydew Mint Smoothie – The Other Green Drink [Will Cook For Friends]

野本 纏花

1983年生。ITベンチャーのマーケターを経て、フリーライターに。マーケティングやソーシャルメディア関連の記事を中心に、ライフハッカー[日本版]、MarkeZineなどで記事を書いています。映画を見たり、ゲームをしたり、インドア100%な夫とともに、まったりおうちライフを満喫中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking