SHARE

こ、こまかすぎる…。

この細かすぎるアート作品をつくっているのは、スペインのアーティストのLorenzo Duranさん。彼は、普通の人だったら選ばないような、「枯れ葉」を使って作品をつくることで話題になっています。



もともと彼は、アートの勉強をしていなかったのですが、絵を描くことや彫刻への興味がものすごいあったそう。はじめは建設業の仕事をしていたのですが、どうしても諦めきれなかったため、そう決めてからは、とにかく絵を描いていろんなところに投稿していました。

そんなあるとき、Duranさんがいもむしが葉っぱを食べているのを見て、「これだ!」と思って始めたのが、この葉っぱに穴をあけてつくった作品です。



ひとつひとつの作業がかなり細かいため、ちょっと他のところを傷つけてしまったら作品自体が壊れてしまうというのに、よく集中力が続くなあとびっくりしてしまいます。

他にも「熊」の作品もあったりと、作品がたくさん載っているので、気になった方はぜひ下のリンクよりお楽しみください。

You! Be Inspired! – Leaf Art by Lorenzo Duran[YOU THE DESIGNER]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense