「人生で1番美味しかったアイス!」「ひとくち、ひとくち、食べすすめる楽しみがある!」「おいしすぎてフラフラ」など、賞賛コメントが続出。

ナッツやドライフルーツに砂糖を加えて煮詰めて固めたお菓子「ヌガー」をベースに、生クリームとメレンゲを混ぜあわせて氷菓にした南フランスの郷土菓子です。

材料がシンプルだからこそ、作り方がとっても大切。

歴史あるpatisserie cafe de PAUSEヌガーグラッセは、伝統的な技術を受け継ぐ菓子職人がていねいに作っているので、安心してオススメできる逸品。縦17cm×横8cm×高さ6cm、フランボワーズソース付きでお値段3,850円です。


ナイフを入れると、カラフルなドライフルーツとナッツが現れて視覚的にも楽しめます。

軽やかな口どけは普通のアイスクリームとは違い、ラベンダー蜂蜜、ドライフルーツ、香ばしいナッツ類の豊かな味わいが楽しめます。


漆黒のボックスに優美なリボンと、アイスクリーム・ギフトのイメージを裏切るエレガントな包装。自分へのご褒美や、夏の贈り物にぴったりです。贈った人も受け取った人も、ステキな気分になるのは間違いなし!

【商品情報】
ヌガーグラッセ
オンラインショップはこちらから

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense