スレンダーな体とかわいらしい顔のバービーに憧れた女の子は少なくないはず。バービー人形は今や世界で一番有名な「理想の女性像」ではないでしょうか。

ところが、この不気味なほど細いウエストやありえなく長い足によって少女たちに少しズレた理想を与えてしまう、と批評の声が多いのも事実です。アーティストのNickolay Lammさんもその一人。彼はアメリカの平均的な19歳の女性のサイズをもとに「現実的」なバービー人形を作り上げました。



バービーの3サイズは衝撃の92-45-84。そして平均的な19歳のアメリカ人女性は82-78-84です。Nickolayさんの作成したバービーは本物よりもずっとナチュラルで、健康的に見えますね。




現在24歳のNickolay Lammさんはペンシルベニア出身のアメリカ人リサーチャー。「もしバービーが女性の意識に悪影響を与えているとしたら、なぜ少しでも現実的なサイズに近づけたバービーを売り出さないんだろう」と述べています。納得ですね。

なんとも考えさせられる作品です!

What Barbie would look like as a real woman[Daily Mail]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense