SHARE

「掃除」。手をつけるまでがどうもめんどくさくて、なかなか進みませんよね。

今回紹介する「Sweeper&Dustpan」は、掃除用具の「あまりかっこよくない」というイメージを覆し、インテリアとしても置いておけるようなデザインの掃除用具です。「まずは形から」という言葉があるように、見た目で掃除用具を選ぶのもありかもしれませんね。



見た目がスッキリしているこのちりとり。ただそれだけでしょ、と思っていたら大間違いですよ。




実はこのちりとりは、はめ込んでいたホウキのところから、集めたゴミをササッと捨てることができるんです!

なんてことのないようで、この機能は嬉しいはず。ゴミを捨てようとゴミ箱に歩いているうちにゴミが落ちてしまったり、うまくゴミ箱に捨てることができなかったりすることってありませんか? そんな悩みを解決してくれるんです。

白色のちりとりと、木を使ったほうきの相性がとてもいいですね。日常の作業効率を高めてくれるアイテムにピッタリではないでしょうか。

まだコンセプトデザインなので商品化が待たれます!

SWEEPER & DUSTPAN BY JAN KOCHANSKI [gBlog]
SWEEPER & DUSTPAN [JAN KOCHANSKI]


お掃除、整理整頓、洗濯など、家事全般が楽しくはかどっちゃうミュージックはこちら

お片づけがはかどるBGM見つけたよ presented by roomie

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense