SHARE

ほのかな色のグラデーションと華奢な感じのする木製が絶妙にマッチしています。


スウェーデン人家具デザイナーのKristian AndreasonさんとKristin Leibelさんのデュオが作り出すシンプルだけど深みのあるデザインの机です。

この机のインスピレーションとなったのが、16世紀の画家ブリューゲルの描いた絵「バベルの塔」。

確かに、本当にこの絵のような机ですね。色の充実さからも、絵画からインスパイアを受けているということがわかります。



この机、金具の部分がマグネット仕様になっていて、バベルの塔が崩れるかのように、小さく折りたためる造りになっています。

彼らのデザインコンセプトは「長く使えるもの」。流行などで廃れていくようなものではなく、いつまでも愛されるデザイン。だからこその16世紀絵画からのインスピレーションなのでしょうか。

こんなにシンプルなのにスタイリッシュでクール。引越しにも便利かもしれない作品ですね。

Collapsible Desk by Andreason & Leibel [Design Milk]
Babylon Tower Desk [Andreason & Leibel Design]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense