SHARE

脚がなくてもロッキングチェアって作れるんですね!

こんなにスタイリッシュで、カラフルで軽くて、しかも積み上げることができるロッキングチェアFEDRO」。

ミラネーゼのLorenza Bozzoliさんがテーマとするのはファッションとテキスタイル。彼女の得意分野が椅子のデザインにも生かされています。

この椅子の形が鳥を思わせることから、色使いも鳥からインスパイアされています。

また、ネーミングも「フラミンゴ」「ハチドリ」「ケツァール」と、ラテンアメリカのトロピカル地域の鳥に因んだものになっています。

こちらはフラミンゴ。



とても軽いので、ビーチにも気軽に持って行くことができます。



こんな場所にも置いてしまえる。



そして、このように重ねることもできます。



アメリカでは独立記念日のホリデーが終わったところです。

独立記念日といえば、バーベキューと花火。ビーチでこの椅子に座って、ゆらゆら揺れながら空を見上げられたらステキだろうな、と思ってしまいました。こちらから購入できます。

海でも山でも家の中でも、どんなところでも心がウキウキ踊りそうなロッキングチェアですね。

FEDRO Floor Rocker by Lorenza Bozzoli for DEDON [design milk]
FEDRO by Lorenza Bozzoli [DEDON]
Lorenza Bozzoli

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense