SHARE

エコでさらにファッショナブルに、というコンセプトでBrooklyn Industriesがデザインしたドレスとブレスレット。

Seed Bombs(種の爆弾)」で作られたアクセサリーは、Greenaidとのコラボで生まれました。その名の通り、中には種がたくさん詰まっています。

うっかりどこかに落としても、その場所で根をおろし、芽が出てグリーンが増えていくような設計。Seed Bombsはこちらから購入できます。



ドレスにいたっては、完全に土で分解できるように作られています。ジッパーにもボタンにも一切プラスチック・金属を使用せず、コットンはもちろんオーガニックコットン。限定品としてNYのアースデイで販売されました。

ビンテージデザインにインスパイアされたドレスは、コットンが心地よさそうでファッションに敏感な若者の街、ブルックリンにぴったり合う気がします。ブレスレットとの相性もよさそう。

エコであり、おしゃれも楽しめる。身に着けているだけでハッピーになれるアイテムですね。

Brooklyn Industries Unveils Seed Bomb Bracelet, Dress for Earth Day [ecouterre]
Brooklyn Industries 
Seed Bombs[Greenaid]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense