SHARE

一眼レフカメラ用のストラップって実はけっこう高額。しかもデザインが凝ってるものはさらにもっと高いです。

それでもストラップがほしいカメラ好きの方には必見! 好きなスカーフで自分好みのストラップを作ってみましょう。

【材料】
・好きなスカーフ
・とめ具2個
・リング2個
・はさみ
・ミシン or 針と糸
・レザーの切れ端
・ペン

【作り方】



レザーにペンで型取りを描く。折りたたみになる部分がリングより大きくならないようにする事。



線にそりレザーをカットする。同じように2つめも作る。



止め具とリングをつなぎあわせる。



レザーの中央部までリングを通す。スカーフの端を、レザーのサイズに合わせて小さくたたむ。



スカーフをレザーの中に詰め込む。ミシンでレザーの端を縫い合わせる。レザー用の針で縫うようにする。もしない場合は手縫い。



できあがりはこんなかんじです!

なんともオシャレなカメラストラップが出来上がりました!

スカーフ次第でいろいろなデザインが楽しめるこのストラップ。ぜひ作ってみてはどうでしょうか。

下記のリンクでは、こちらの画像で使われているスカーフの販売もしています。作り方の詳細とあわせて、そちらもぜひご覧になってみてください。

Make a camera strap & Laura Ashley giveaway[The House That Lars Built]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense