稲崎 吾郎

稲崎 吾郎

2875

もしかしたら一生使うことがないかもしれないけど、万が一のときには命を救ってくれるかもしれないプロダクトを発見。それがこの「エスケープリング」。チタン製です。

見た目は普通のシンプルな指輪。しかし、その内側にはピッキングにも使える小さなノコギリが収納されています。



レビューによると、両手を縛られた状態でも「ダクトテープ」「結束ロープ」「縄」などをこの小さなノコギリを使ってカットすることが可能だとか。また手錠をかけられた場合でも鍵穴に差し込んで解錠することも出来るようです。

そんな物騒な状況はなかなかなさそうですが、普段の生活でも使い道は十分にありそう。手紙を開けるとき、段ボールを開けるときなど、ちょっとカッターが欲しいときなどにも活躍してくれるはず。お値段はコチラのサイトで約75ドル。

大事な人へのプレゼントにも、ルパン三世が好きな人にもオススメの商品です。

Titanium Escape Ring [gizmag]
2875

稲崎 吾郎

神戸生まれ。アート/インテリア/ライフスタイルを中心に様々なメディアで執筆活動を続けるフリーランスライター。数十社以上のメディアでの企画/編集/執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。幅広いフィールドで執筆活動を続けている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking