SHARE

アメリカはテネシー州に本社を構えるルームフレグランスブランド「PADDY WAX」。そこの代表作と言ってもいいのがこちらの「エコグリーン・コレクション」

大豆から作られたソイワックスを使用したキャンドル。その容器にはワインボトルがリサイクルされています。持ってみるとよくわかる、なじみのある大きさです。



焼き印がついた木製のふた、大豆インクを使用したラベルなど、すべてが環境に配慮されたものを使用しています。名前通り自然派キャンドルといった印象。

香りは全8種類。マンダリン&ラベンダー、ザクロ&カラント、バンブー&グリーンティーなどなど、どれもナチュラルで心地良いい組み合わせ。

同シリーズではキャンドルの他にリードディフューザーもあります。



こちらはビールボトルをリサイクルして作られています。

これらの商品はこちらのサイトから購入可能。リードディフューザーは118ml入りで4410円、キャンドルは226gの容量で2310円です。

よく見るとわかるのですが、エッジ処理はされているものの、本当にボトルをカットしただけの形。しかし、その無骨さがまた愛くるしく感じてしまうデザイン。シンプルでナチュラルな生活を心がけている人にオススメしたい商品です。

[STEKI. in]
[PADDYWAX]

Photo by Nagaomi KAWAHARADA

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense