SHARE

人が旅に出る理由はだいたい100個ぐらいあるそうですが、そう簡単には旅に出れないのが現実というもの。しかし、気分だけであればおうちの中でもを味わうことができそうです。

今回紹介するのは、アメリカはテネシー州に本社を構えるルームフレグランスブランド「PADDYWAX」の「ワンダーラスト・コレクション」

「ロンドン」「ニューヨーク」「パリ」「ローマ」と、世界の4大都市をイメージした4種類のフレグランスを展開。例えば、「ロンドン」ではティーやベルガモットを使用した香りでアフタヌーンティーの優雅なひとときを表現。「ローマ」はオリーブリーフやレモンを使い、地中海の風景を連想させる清々しい香りを。つまり、4大都市を連想させるような個性的な香りをおうちで楽しむことができるというコンセプトです。



4都市ともに、リードディフューザーとサイズ違いのキャンドルが3種類用意されています。全種類同じ香りでそろえるよりも、せっかくであれば4都市それぞれの香りを楽しみたいところ。玄関にはニューヨークを置いて都会的な印象を。リビングではロンドンの香りでリラックス。就寝前はパリを使って、小さな灯りと花の香りに包まれる。



まさに、家に居ながらに「世界旅行」を楽しむことができるというわけです。

これらの商品はこちらのサイトから購入可能。リードディフューザーは118ml入りで3990円。キャンドルは円柱形の198gサイズで2940円。ふた付き四角形の198gサイズで2310円。一番小さい56gサイズで840円。これだけで世界旅行気分に浸れるのであれば、お買い得かも?

海外を旅行すると、街並みだけではなく「街の匂い」が違うと感じる方も多いはず。お部屋ごとに香りを変えて、気分だけでも「世界旅行」を楽しんでみてはいかがですか。

[STEKI. in]
[PADDYWAX]

Photo by Nagaomi KAWAHARADA

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense