SHARE

毎日ジメジメしていると、何もやりたくないなぁ、なんて気分になります。でもたいていは、雑誌や本を読んだり、音楽を聴いたり、インターネットで調べ物や記事を読んだり、何かしらやることがあるものですが、本気で何もすることがない時には、こんなサイトはいかがでしょう。

その名も「The Useless Web」は、そのサイト自身はシンプルな作りなのですが、「Please」というボタンをクリックすることで、世界中のくだらないサイトに飛ばしてくれます。

たとえば…。



こちらは、マウスの動きに合わせて、アヒルが現れます。背景の色々もチカチカ変わり、音楽もなっている。はっきり言って、落ち着かない!



お次は、この謎の生物が、音楽に合わせて、ただ単に走ってるだけのサイト。



次は、ワンコがひたすらガラスを舐めているサイト。



こちらは、マウスで「円」を触ると、どんどん分割して円が小さくなっていくだけのサイト。小さくしていくとある写真が浮かび上がってきますよ。


そのくだらなさは、内容が無いものが多く、gif画像を貼ってみたり、音楽を流してみたり、ちょっとした仕掛けを試してみたり、まさに自由! どうしてこんなサイトを作ったのだろうと、つい思ってしまうサイトばかりなんです。ぜひ試してみてください。

[The Unless Web]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense