林 美由紀

林 美由紀

もちろん暑い夏だって、自転車乗りは走る訳で。そんな「真夏だって自転車ラバー」のために開発されたのが、「Q-FOG」という名の自転車専用スプレー。世界初のアイデアなのだそう。



自転車に装着し、レバーを引くと、霧状の水がシュッとスプレーされる仕組み。これなら自転車に乗りながら、涼しくなることができますね。

ノズルは、360度回転可能。重さは80g。

マウンテンバイク、ロードバイク、街乗りの自転車にも装着可能とのこと。休憩するまででもないけれど、ちょっと涼を感じたい。そんな時によさそうです。現在、クラウドファンディングの「Indiegogo」で資金調達中です。ぜひ製品化されてほしい、そんなプロダクトです。

World’s first spray device for cyclists 「Q-FOG」 [Indiegogo]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking