注射」は大人でもドキドキしてしまうもの。子どもならなおさら、あの「チクッ」とする痛みに恐怖を感じることでしょう。でも赤ちゃんから小学生まで、さまざまな予防接種を受けなくてはいけないので、何度も注射を打つ機会があるんですよね。そんな時もし、「痛くない注射」があったなら。今回ご紹介するのは、そんな夢のようなアイデアです。



手のひらサイズの四角い注射器「VACC-STAMP」。その側面のボタンを押すと、ほとんど痛みを感じない程の、とても細い針が出る仕組みになっています。そして注射をすると同時に、腕にハートのスタンプが押されるそうなんですが、このスタンプ、ただ見た目に可愛いだけではなく、抗炎症作用や殺菌成分が含まれているので、注射の後の二次感染をするのを防いでくれるのだそう。

痛くない注射に、可愛らしいハートの消毒スタンプ。これなら、子どもたちの涙の代わりに、ニコニコと可愛い笑顔を見ることができそうです。デザインコンセプトなので、まだ製品化はされていませんが、ぜひ製品化されて欲しいものです。

こんな注射なら、子どもはもちろん大人だって、病院に通うことが楽しみになりそう!

VACC-STAMP [Yanko Design]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense