うつぶせに寝たい。

その形がリラックスできるという場合もあれば、背中などに痛みがある場合、マッサージを受けるとき、ビーチで…など、色々なシーンや理由が考えられます。でも、女性は胸がつぶされてしまって痛い、何となく息苦しいということもあるかもしれません。

そんな悩みを解消してくれるのが、「Comfy Breast」。元々は、乳がんなどの手術を終えた人がうつぶせに眠ることができるために作られたのだそう。マットレスの胸に当たる部分がへこんでいるというデザイン。

とてもシンプルなアイデアですが、これで快適な眠りを得ることができるなら、嬉しいですね。

既に、同様のアイデアの商品はあるそうですが、今回は、よりよい製品開発のためにと、クラウドファンディングのKickstarterで、資金調達を試みたそうです。目標金額は達成済みなので、近々使いやすくなった製品がお目見えしそうです。

きっと誰かのためになる。大切な睡眠時間を穏やかに過ごせますように。

Comfy Breasts – full body, open-breasted, comfort pillow [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking