日々何気なく生きている中には、たくさんの色が存在している。

そんなことを知ることができるのが、日本でトップシェアを誇る色見本帳アプリDICカラーガイド」。



カメラで撮ったものを識別して、約2500もの中から当てはまる色を判別してくれる優れもの。



では、さっそくカメラ機能を実験してみましょう。被写体は、先日いただいた、神保町「拍水堂」のかわいいプードルケーキ。このケーキは人気マンガ『はちみつとクローバー』で一躍有名になったようです。



プードルの尻尾にフォーカスすると、照明が当たって陰になっていたので「DIC-C136」という黄土色の表示が出ました。



フォーカスする部分で識別される色が変わります。1枚の写真でもたくさんの色で成り立っているのだなと、改めて色の豊かさを感じることができます。



日本語、英語、中国語にも対応しているのも心強いです。フランス、中国、日本の伝統色など、数多くの色を見ることができて、さらに色の由来も知ることもできます。

スマホ片手にお散歩がてら色の探索に出てはいかがでしょうか?

DICカラーガイド[Tunes – Apple]
DICカラーガイド[Google Play]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense