映画の中で登場する、あのおいしそうなポトフです!

ただいま公開中の映画『体脂肪計タニタの社員食堂』。優香さん演じる、主人公の栄養士が目にも美味しいヘルシーなレシピを考案して、ぽっちゃり社員を更生していきます。


©2013「体脂肪計タニタの社員食堂」製作委員会

映画では、タニタ食堂本来のレシピをアレンジして再現しているのですが、今回ご紹介する「屋上野菜のポトフ」は、現在発売されているタニタ本にも載っていない、映画だけのオリジナルレシピ

256kcalで、塩分は1.5g。とってもヘルシーなので、ちょっと遅めの夕食にもぴったりかも。


【材料】(2人分)

豚肩ロース肉 60g×2(1〜1.5cm厚)
ベーコン 5g×2
キャベツ 300g(1/4個)
人参 100g(1/2本)
ブロッコリー 100g
コンソメスープ 500cc
塩 少々
こしょう 少々



【作り方】

ベーコンは3等分の長さに切る。人参は大きめの乱切り、ブロッコリーは小房に分ける。キャベツは半分に切り(1/8個のくし型)、間にベーコンをはさみ、楊枝で止める。
コンソメスープを鍋に入れ、キャベツ、人参、豚肩ロースを入れ、ふたをしてアクを取りながらコトコト30分煮る。
仕上げにブロッコリーを入れて、塩、こしょうで味をととのえる。


フードスタイリングは「かごめ食堂」や「めがね」などを手がける飯島奈美さんが担当されました。撮影時に、実際に飯島さんがヘルシーお料理を優香さんや浜野謙太さんらキャストに振る舞われて、大絶賛だったそう。

『体脂肪計タニタの社員食堂』は、角川シネマ有楽町他にて絶賛公開中です。

体脂肪計タニタの社員食堂[配給:角川映画]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking