130524ECLA01

SHARE

なんというモフモフ感。

こちらの3Dラテアートは、大阪にある「cafe 10g」で働くじょーじさん(@george_10g)の作品。彼はツイッターを使って、仕事の合間に作るラテアートを淡々とアップしているのですが、その写真が日本はもとより海外でも紹介されて大反響になっています。

エスプレッソに泡立てたミルクを使って絵を描くラテアート。通常はカップの表面をキャンバスに見立てて「ハート」や「葉っぱ」などを描くのですが、じょーじさんが作るラテアートは3Dというから驚きです。



こんなのが運ばれてきたらビックリします。

彼のアカウントでは3Dラテアートの他にも個性的な2Dラテアートが多数掲載。マンガのキャラクターや有名人の顔など、その緻密で正確な表現力には驚かされます。



る、るみたん?!

なんとじょーじさんのご好意により、我らが「るみたん」のラテアートまで作っていただきました! じょーじさんからは「ロゴはバランスがとりやすく描きやすいですね。 るみたんは茶色いところ(コーヒー)と白いところ(ミルク)のすみわけがはっきりしてるので作りやすかったです」とのコメントも。本当にありがとうございました!

人を思わず笑顔にさせるラテアート。何だかちょっとやってみたくなってきました!

じょーじ [Twitter via npr.org]

130524ECLA01

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense