SHARE

ピザデリバリーで有名な「ドミノピザ」が、ブラジルのサンパウロとリオデジャネイロで面白い広告を開始。ブラジルの広告代理店Artplanが考えたのは「DVDレンタル」を使った広告のようです。

「アルゴ」「007」「ダークナイト」など人気タイトルのDVDディスクに黒い特殊サーマルインクを使って塗装。見た目はタイトルがうっすらと浮かび上がる黒いDVDです。これが一体どうなるのでしょうか…。

なんと、プレイヤーから出てきたのはピザ!(本物ではありません)

DVDにはドミノピザのロゴと電話番号、そして「映画は楽しかった? 次の映画をもっと楽しむために、熱々で美味しいドミノピザはどう?」と書かれたコメント。確かに、DVDって何枚も同時に借りる人が多いはず。もしかしたら「次の映画のときはピザでも注文するかな」と頭によぎるかもしれませんね。

驚きなのが、熱によってインクが消えるのと同時にピザの匂いもほのかに漂うとのこと。映画鑑賞とピザの相性、そしてDVDという媒体を見事に利用した広告です。

A DVD That Smells Like Domino’s Pizza [adage]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense