SHARE

小さな気づきが人々をハッピーにしてくれます。

国連の調査結果によると北欧にある「デンマーク」は世界で最も幸福度の高い国に選ばれているとか。そんな幸せな国「デンマーク」と、ハピネスをテーマに世界中でキャンペーンを展開する「コカ・コーラ」。この両者には、ある共通点があるそうです。それは…。



コカ・コーラのロゴにデンマークの国旗が隠されている! …とのこと。

この「こじつけ」とも思えない偶然の発見が、ある素敵なキャンペーンに変身。それが「The Happy Flag」。

昔からデンマークでは空港に到着した人を国旗を振って出迎えるという風習があるそうですが、現在ではすべての人が旗を持ってるわけでもなく、またお出迎えもいたって普通。そこでコカ・コーラはこのようなキャンペーンを思いつきます。

みんな嬉しそう!

この日だけで配布された旗は2400枚。そして、30ヶ国から25000人もの到着客がロビーで出迎えられたそうです。長距離フライトの疲れも一気にふっ飛ぶ、うれしいお出迎えです。

こじつけと思われた「小さな気づき」でも人々を幸せにする「きっかけ」になる。そして、もちろん企業の宣伝にもなる。みんなが笑顔になる素敵なアイデアです。

Coca-Cola: Coca-Cola Happy Flag [ibelieveinadv]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense