SHARE

スイスで開催された世界最大の腕時計見本市「バーゼルワールド」で、高級腕時計メーカーウブロ(HUBLOT)が発表したのがこの「MP-05 La Ferrari」。

その名の通り、1.3億円すると言われるハイブリッドフェラーリ「La Ferrari」の発売を記念して作られた限定モデル。そのお値段、なんと3000万円以上! 完全に浮世離れした価格設定です。



中央にはまるでフェラーリのエンジンを彷彿とさせるような緻密なシリンダー。637つのパーツから構成された「MP-05 La Ferrari」はウブロ社のこれまでの製品の中でも最も多くのパーツを使った時計だとか。

さらに、見た目のインパクトだけではなく、手巻きの腕時計としては驚異の50日間のパワーリザーブが出来るとのこと。しかも、巻き上げには指でクルクリと…、ではな専用のドリルのような工具を使用するそうです。



気分はF1のピットクルー。さすがはフェラーリモデルです。さらに詳細スペックが気になる方は公式サイトをご覧下さい。

もはや腕時計は時間を見るためだけのものではなくなっているようですね。

Hublot MP-05 LaFerrari [ABlogToWatch]
[gizmag]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense