SHARE

よく引っ越しします?

もし、転勤が多かったり、単純に新しい土地に住むのが好きで定期的に引っ越しをしているなら、このIDI StudioがデザインしたRoadieシリーズがオススメかも。

だって、Roadieは、棚、コーヒーテーブル、ミニバー、本棚など家具としても使えるので、いざ引っ越しが決まったら使ってる状態で、蓋をパチンパチンととめれば、そのままお引っ越しすることが出来ちゃうんです。もちろん、割れ物は、ちょこっと梱包するとか詰めものをしたほうが良さそうですけどね。



Roadieシリーズの素材はアルミニウムとリサイクルされたチーク材。使っていくうちに味がでてくるのもイイ感じですよね。また、キャスターや取っ手がついているから、模様替えにもすぐに対応できちゃいそうですね。

ちなみに、このRoadieシリーズは、よくミュージシャン達が機材を運んだりする時に使用しているトラベルケースにヒントをもらって考えたそうですよ。ステッカーをペタペタ貼ると、ミュージシャンのトラベルケースっぽい雰囲気が出るし、お好みでペイントしても素敵かも!?

引っ越しが多いあなた! こんな家具いがかです? junjun[GIZMODO JAPAN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ギズモード・ジャパン

ギズモード・ジャパン

あわせて読みたい

powered by cxense