SHARE

欧州トヨタが2013年4月24日に発表した新しいコンセプトカーは、なんと変身するらしい! 

欧州トヨタと、フランスの建築家・デザイナー、ジャン・マリー・マソー氏が共同で手がけたこの車「ME.WE」は、5ドアのハッチバックが基本デザイン。



でも、ルーフやリアゲートを取り外すと、ピックアップトラックやコンバーチブル、オフロードSUVに変身するというマルチカー。街、山や海など、走る場所、用途によって、その形を変えることができるということですね!

リアシートが要らない場合は、フロントシートの下に入れ込むことができるという工夫も。



さらに、100%リサイクル可能なポリプロピレン製パネルで作られていたり、車両のエネルギー消費量を減らす安価で、軽量な素材を使用していたりと、地球にもやさしい。



床の素材に竹を採用していたりと、面白い試みも。




フロントガラスを含む、すべての窓が開閉式とのことなので、これからの季節、風を感じながら海や山を走ってみたいな!

ME.WE concept car by Jean-Marie Massaud for Toyota [dezeen]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense