SHARE

お料理の余分な油を吸い取るから、ダイエットができちゃう!

そんなキャッチフレーズを聞いたら、思わず心が動いてしまいます。アメリカのテレビショッピングやネットなどで販売中の「Fat Magnet」と呼ばれる調理器具がいろいろな意味で話題になっています。

まず使う前にFat Magnetを冷凍庫に2時間30分ほど入れて冷やします。その後取り出して油の浮いたスープなどに近づけると、表面の油が冷えて固まってFat Magnetにくっつきます。それによって余分な油を除去してくれるということなのです。



米国アマゾンでも販売中で、既にたくさんの人たちが手に入れているようです。そして「本当に効果はあるの?」「使ってみたよ!」「どうだった?」など、通販サイトのレビューや検証動画などがたくさんあふれています。

それらからわかることは、その機能は正直イマイチ……いや、むしろ全然ダメのようです。しかし、これだけたくさんの人を魅了し、購入意欲を駆り立てたことは事実。海外のメディアで再び取り上げられて話題になっています。

それにしても、テレビショッピングには、本当にそんなことができたらノーベル賞ものだ! と思うような商品もたくさん売られていますよね。「まさかー!」と思うのも「買っちゃえ!」と思うのも個人の自由。

でも、ちょっとした夢を見られるのがいいんだよなー、と思ってしまうのは私だけでしょうか。

The Fat Magnet Removes Fat From Food [Incredible Things]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense