先月、渋谷にオープンしたスムージーとフレッシュジュースの専門店「JUICE ZONE」。ルーミーの姉弟メディア「カフェグローブ」の編集部がさっそくトライしました。

15種類の本格スムージーと9種類のフレッシュジュースは、すべてオーダーを受けてから作ってくれます。野菜やフルーツの酵素をそのまま摂ることができるのがうれしい。

トップの写真は、オレンジやマンゴーが入った「スリム スムージー」(ショート 490円)と、沖縄県石垣産のミドリムシ(!)が入ったスムージーユーグレナ」(ショート 480円)。

「ユーグレナ」には、59種類もの栄養素が含まれ、ベジタリアンにとっては摂取方法が困難とされているビタミンB12や亜鉛が入っているのだとか。さらに、こちらのスムージーには豆乳がミックスされているので、美容と健康に効果のある1杯なんです。

味の感想はこんな感じ。「あまり飲んだことのない不思議な感じの味でした。豆乳ベースですが、なんとなく抹茶やイグサのような香りもあり…。ちょっと和風かも?

「JUICE ZONE」レポートの詳細は、カフェグローブの以下の記事よりお楽しみください。

編集部ダイアリー:オープン初日! カナダ発スムージー専門店で「ミドリムシ」を飲みました[カフェグローブ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense