20130411coco_11.jpg
今年になって、何度も聞くようになった「ココナッツ」。先日も、マイロハスの記事でココナッツオイルを使った美容法をご紹介したばかりです。そしてこの4月に、アメリカ発の天然由来のココナッツウォーター「Vita Coco(ビタココ)」が日本に上陸しました。

ココナッツウォーターは、ココナッツが成熟する前の、緑色の硬い果実の中にあるサラサラした透明な液体のこと。これは、太古の時代から熱帯地方では天然の栄養源として重宝されてきました。多くのミネラルや電解質を含んでいて、体とほぼ同じ浸透圧のため「天然のスポーツドリンク」とも呼ばれているほど!

そんな理由から、リアーナやジェシカ・アルバ、マドンナなど美容感度の高いセレブリティから大人気のビタココ。人気の秘密がこちら!

ビタココが人気の秘密VitaCoco_Image4.jpg

・カリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルが豊富で、スムーズな水分補給ができる
・脂肪分、コレステロールがゼロで、1本飲んでもたったの約62.7kcal
・デトックス効果のあるカリウムが、他社のスポーツドリンクの約10倍〜25倍!

実際に飲んでみると、想像していたよりはるかにさっぱりした飲み口。甘さはとっても控えめで、ほんのりココナッツの風味を感じる程度なので、あればあるだけ飲みたくなってしまったほど。

ビタココの上陸で、デトックス効果のあるココナッツを肌に塗るだけでなく、体の中へも摂り入れることができるようになりました。本格化してきたココナッツ美容、要チェックです。

Vita Coco(ビタココ ココナッツウォーター)]
価格:238円(税込)
容量:330ml
販売先:セブンイレブン(東京都・大阪府)、イトーヨーカドー(全店)、ヨークベニマル(全店)、ヨークマート(全店)ほか

(マイロハス編集部・篠田)

Ranking