130425ECCommodity

SHARE

香水売場はクラクラしちゃう。でも、いい香りを身につけたい。

そんな人にピッタリな、オーダーメイドの香水サイト「Commodity」がオープン、プレオーダーを開始したそうです。オンラインで香水が買えることは珍しいことではありませんが、こちらは、自分に合った香りをおススメしてくれるのだそう。

Commodity — Premium Fragrances Tailored To Your Style from CommodityGoods on Vimeo.

方法はというと、自分のスタイルや好みに合った「香りのプロファイル」を選択すると、それに合った香水のサンプルが何種類か送られてきます。それぞれを試してみて、気に入ったものがあれば、注文するという流れ。これなら、香水屋さんで色々な香りを嗅ぎすぎて、結局よくわからなくなってしまった…、なんてことも無くなりそうですね。



こちらは男性用のラインアップ。



こちらは女性用。

香水の名前も、「Whiskey(ウィスキー)」や「Tea」、「Book」、「Paper」、「Cloth」など、どんな香りなのか気になるものばかり。そのままの香りというわけではなく、たとえば「Tea」なら、朝をイメージした爽やかな香り、というように、それぞれのイメージが香りになっているのだとか。

現在は、アメリカ国内のみの対応だそうですが、日本への進出も視野に入れているそう。これなら、香りの冒険ができそうだ!

Commodity [Kickstarter]

130425ECCommodity

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense