なるなる!

世界を代表するデザイナー、マーク・ニューソン。流線型なデザインが特徴的で多数のプロダクトが美術館のパーマネントコレクションとして保存されています。日本でもauの「Talby」という携帯電話やペンタックスの「K-01」というカメラをデザインしているため、知ってる方も多いかもしれませんね。

そんなデザイン界のスーパースターは、現在ロンドンに住んでいるようです。はたしてどんな家に住んでいるのか? NOWNESSの「In Residence」という連載企画の第2弾に彼の家が登場。中の様子を見ることができます。

壁一面にはカナダの川から取り寄せたという無数の石。かなりのインパクトがあるのにとても柔らかい印象。彼がデザインした家具や、ビクトリア調の書籍棚、パステルカラーのキッチンや肌触りの良さそうなフローリングなど全てのものが見事に調和。とても住み心地が良さそうです。

彼の奥さんもファッションスタイリストとして有名な方。家具の配置や小物のチョイスに二人のセンスの良さが見え隠れしています。

In Residence:Marc Newson [NOWNESS]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense