稲崎 吾郎

稲崎 吾郎

1

しかも、ゴージャス!

フロリダのディズニーワールドにあるマジックキングダム。そこにシンボルのように高くそびえ立つのが「シンデレラ城」。なんと、このお城の中にはホテルがあるとのこと。みなさん、知ってました?

元々はウォルト・ディズニーが彼の家族と一緒に泊まるために計画されたものだとか。しかし、ディズニーワールドの完成前に彼が亡くなってしまったため計画も頓挫。その後、40年間は倉庫やコールセンターとして使われていたそうです。

しかし、ディズニーは2005年にこの場所をスイートルームに改装。中の様子はこんな感じです。

17、18世紀のアンティーク家具で統一された部屋は、モザイクタイルで作られた壁画やレリーフなど、細部に至るまでこだわって作られています。

しかし、問題はこの部屋の予約が「不可」なこと。いくら大金があってもここに泊まることは出来ません。必要なのは強力な「コネクション」だそうです。そっかぁ…。

過去には、その強力なコネクションを使いトム・クルーズやマライア・キャリーも泊まったことがあるとか。ここに泊まるにはスーパースターになるしかない?

The Most Exclusive Hotel Room In The World: Inside Disney’s Castle [BuzzFeed]
[Flickr By Tom.Bricker]

稲崎 吾郎

神戸生まれ。アート/インテリア/ライフスタイルを中心に様々なメディアで執筆活動を続けるフリーランスライター。数十社以上のメディアでの企画/編集/執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。幅広いフィールドで執筆活動を続けている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking