しかも、ゴージャス!

フロリダのディズニーワールドにあるマジックキングダム。そこにシンボルのように高くそびえ立つのが「シンデレラ城」。なんと、このお城の中にはホテルがあるとのこと。みなさん、知ってました?

元々はウォルト・ディズニーが彼の家族と一緒に泊まるために計画されたものだとか。しかし、ディズニーワールドの完成前に彼が亡くなってしまったため計画も頓挫。その後、40年間は倉庫やコールセンターとして使われていたそうです。

しかし、ディズニーは2005年にこの場所をスイートルームに改装。中の様子はこんな感じです。

17、18世紀のアンティーク家具で統一された部屋は、モザイクタイルで作られた壁画やレリーフなど、細部に至るまでこだわって作られています。

しかし、問題はこの部屋の予約が「不可」なこと。いくら大金があってもここに泊まることは出来ません。必要なのは強力な「コネクション」だそうです。そっかぁ…。

過去には、その強力なコネクションを使いトム・クルーズやマライア・キャリーも泊まったことがあるとか。ここに泊まるにはスーパースターになるしかない?

The Most Exclusive Hotel Room In The World: Inside Disney’s Castle [BuzzFeed]
[Flickr By Tom.Bricker]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense