SHARE

iPhoneにメモ機能があるのに、便利なメモアプリだってたくさんあるのに、やっぱり手書きがいいし、紙が好き!

そんな希望を叶えてくれるのが、iPhoneに貼って使うメモ帳「あののーと」。やっぱりなんだかんだ、メモや付箋が便利な場合もあるんですよね。「あののーと」は、iPhone 5の裏側にゲルシートで貼るとピッタリサイズ、もちろんカメラに被らないように、ちゃんと穴も開いています。ちなみにゲルシートなので、iPhone本体に糊の跡が残ってしまう心配もないのだそう。

ササッとメモして、切り取り線でビリっと切り離して、忘れないように貼っておく。アナログかもしれないけれど、これは便利!



しかも紙商社で働く女性社員、「紙ガール」のみなさんとコラボした「あののーとfeat.紙ガール」は、毎日、裁断されて生まれる紙の端っこである「かみのかけら」を使っているのだそう。



今までだったら廃棄されていたかけらたちが、姿を変えて、また新しい人生を歩むことができるようになったのです。素晴らしい!



そして、この紙のかけらはさまざまな色があったり、サイズも小さかったりしたので、なんと紙ガールのみなさんが手作業で1つ1つ丁寧に組み合わせて完成させたのだそう。



愛がこもった「あののーとfeat.紙ガール



説明も可愛いんです。

iPhone 5じゃないんだけど…という人は、思い思いの場所に貼って使えばいいのです!

やっぱり紙が好き! 胸を張ってそう言いたい。デジタル化が当たり前の時代だけど、こんなにあたたかなプロダクトはぜひとも応援していきたいと思います。

あののーとfeat,紙ガールのオススメの使い方 [Facebook]
[紙ガールブログ *Kamihiroba*]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense