SHARE

子供のベッドルームを海賊船アトラクションのようなファンシーなお部屋にしちゃったよ!

息子のためにお部屋を海賊船に…と言いながら、実際にはパパの幼少期の夢が叶ったような、まるでテーマパークのようなアトラクションルーム「A Pirate Ship Bedroom」。



一見、無茶苦茶のようなこの建築計画の依頼に見事に応えたのは、ホプキンズにあるデザイン・カンパニーKUHL DESIGN + BUILDSteve Kuhlさん。



単に見た目だけのインテリアではなく、本当に昇れるし渡れるし降りれるし、の素敵な遊び場となってしまいました。



ロープを伝って1階のクローゼットに行けたり、スパイラルな滑り台があったり、こりゃ子供の遊び場としては贅沢? うん、大人にも遊ばせて!


入念なテストを重ねて、安全性も確認されています。それにしてもこんなに楽しいお部屋にいると、外に遊びに行かなくなっちゃうしれませんよね。



こんな大掛かりなインテリア、日本ではなかなかお目にかかれません。海外の子供部屋って大胆ですね。

他にもたくさんの写真がありますので、ぜひネタ元サイトもご覧ください。

Ultimate Pirate Ship Bedroom [via MY MODERN MET]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense