SHARE

楽しそうなサービスです。

コンサートなどで登場する巨大ボール。客席の上を飛び跳ねるあのボールのことです。HP(ヒューレット・パッカード)はそんな巨大ボールを使ったプロモーションをブラジルの野外フェスで行なったとか。

「HP」と大きくロゴの入ったボールにはHDカメラが内蔵。それで撮られた写真はWi-fi経由でFacebook等に自動投稿されるという仕組み。

HP – Photoball (ENG) from AlmapBBDO Internet on Vimeo.

撮られた写真は会場内の特別ブースでプリントすることも可能。このときは数時間で2000枚もの写真がプリントされるほどの盛況ぶりだったとか。他にもステージ横のスクリーンには巨大ボールで撮られた動画がリアルタイムで流れるなど、ライブをさらに盛り上げてくれます。

ボールが意外に跳ねていないのが気になりますが、このサービスは嬉しいはず。盛り上がってるライブの様子を上から撮ってくれるなんてそうそうないですからね。

最終的にはHPプリンターの宣伝になるところもナイスプロモーションですね。

HP: The HP Photoball [I believe in Advertising]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense