ロッキングチェアといえば、おじいさんがゆっくりと、パイプの煙をくゆらしていたり、膝にネコを乗せたおばあさんが、編み物をしている、そんなイメージかもしれません。ちょっと憧れはあるけれど、お部屋にロッキングチェアを迎え入れるのはスペースなどの問題もあって、ちょっと考えてしまうこともあるかも。

今、海外のクラウドファンディングKickStarterで、資金調達を行っているのが、「This Stool Rocks」という名前のロッキングチェア。

いわゆる背をもたれて、ゆっくりするタイプではないけれど、前後左右、あちこちを向いて仕事をする人やちょっとゆらゆら揺れたい人によさそうな、ロッキングチェアです。



360度回ることができるHard Rock、前と後ろにのみロッキングするSoft Rock、前にのみ傾けることができるEasy Rockなど、その用途に合わせて、使い分けも可能。

動画はこちら。

ゆらゆら揺れると、きっとリラックスできる。
もっと気軽にロッキングチェア。これぞ、ミニマリストのためのロッキングチェアですね!

This Stool Rocks [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking