なんだか、繋がりにくいんだよなぁ…WiFi。
もしかしたら、そんな悩みを解消してくれるかもしれない、iPhone 5専用ケース『LINKASE』が話題になっています。

何の変哲もない、iPhoneケースのように見えますが、装着すると、なんとWi-Fiの感度が最大で50%ほどアップするのだとか。



昔は携帯が繋がりにくいと、ヒョイっとアンテナを出したりしたものですが、最近のスマートフォンなどは、アンテナは本体に内蔵されているので、持つ場所によっては、自分の手で電波を遮断してしまっていることもあります。



この『LINKASE』の背面には、電磁導波路(Electro Magnetic Waveguide、略してEMW)と呼ばれる電波が増幅する技術が内蔵されたアンテナがついており、受信感度が悪いときには、このアンテナをスライドして伸ばせば、360度の方向から、電波を受け取ることができるんですって。

ケースという形なので、何か別の機械を持ち歩いたり、特別な知識が必要ないのもいいですね。それにしても、これで感度抜群になるのなら、試してみない手はないですな。

LINKASE [Absolute Technology]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking