SHARE


74年ぶりに黄色いレンガ道をたどって行くと…

作家ライマン・フランク・ボームが1900年に発表した不朽の名作「オズの魔法使い」。子どもの頃、1939年に製作されたハリウッド映画『オズの魔法使』を観た方も多いのではないでしょうか?

3月8日公開の映画『オズ はじまりの戦い』は、魔法の国の“偉大な魔法使い”として物語に登場する伝説のキャラクター、オズの誕生秘話。『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミが監督を務め、ドロシー御一行がオズを訪れるより前の出来事を描いています。



原作には書かれていなかった魔法使いになる前のオズは、“いつか偉大な男になること”を夢見る自己中心的でペテン師なマジシャン。でもどこか魅力的で憎めないという設定で、ジェームズ・フランコがあなたの周りにもいそうなモテ男を演じています。



そして物語には、ミラ・クニス、レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズという3人の美女が演じる魔女が登場。美しいコスチュームに身を包んだ魔女たちですが、オズの周りで壮絶な愛憎劇を繰り広げます…。



最新のCGが駆使された今作を3Dで鑑賞すると、まるでアトラクションに乗っているかのような壮大なスケール感。そんな中にも『オズの魔法使』からの要素が所々に散りばめられていて、幼い頃に旅した場所を再訪したような不思議な気分になりました。

『オズ はじまりの戦い』
監督: サム・ライミ
キャスト: ジェームズ・フランコ、ミラ・クニス、レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズ、ほか
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
© 2013 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.
2013年3月8日(金)3D・2D全世界同時公開

オズ はじまりの戦い』[ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense