子供たちがジャンクフードなど栄養バランスが悪いものを好む傾向に歯止めを掛け、フルーツを好きになってもらうにはどうしたらよいか。

そのような問題に対し、ドイツの広告会社「Scholz & Friends」はとてもユニークな企画を考えました。

そう、フルーツを動物や花の形にして、子供たちに興味を持ってもらえばよいのです!

FRESH’N’FRIENDS – Fruit Figures from Bjene Kernhardt on Vimeo.

中には、5歳のダリオくんのうさぎの絵も多くの票を得て採用され、製品化されたのだとか。



子供たちが笑顔でフルーツを手に取る姿を見ると、思わずほっとしますね。

Fresh’N’Friends: Fruit Figures
ibelieveinadv.com

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ヨリエ・スディラジェンコフ

ヨリエ・スディラジェンコフ

あわせて読みたい

powered by cxense