SHARE

やっぱりグリーンには、他には代えがたい癒やし効果があるんだなあ。ほっこり。

第9回ルーミー・フォトコンテストは「観葉植物」をテーマに開催したるみ。

日に日に写真が集まり、自分の窓辺に植物が増えていくようで幸せな気持ちになりました。グリーンラバーのみなさま、たくさんのご応募ありがとうございました。ペコリ。

お題が「観葉植物」ということで、今回は特別にゲスト審査員長をお迎えしました。ルーミー編集部の観葉植物をプロデュースしていただき、さらにルーミーのキュレーターとしてもご執筆中、内田植物公園(parc botanique uchida)の内田智さんるみ。

今回はルーミー賞審査員長賞特別賞の3つを設けました。ジャジャーン!

それではさっそく内田審査員長のコメントとあわせて、各受賞作品をご紹介するみ。

★ルーミー賞


Photo by @Maracana2014 さん

お部屋の中に植物があふれている様子が、グリーンいっぱいのルーミー編集部のような素敵な空間が作られていると思います。

★審査委員長賞 


Photo by @pomo_dor さん

植物の写真を撮影する際は正面や上から撮ることが多いのですが、鳥Pさんの作品は逆に見上げる感じで撮られているので、木の下にいるような雰囲気がとてもステキだと思いました。

★特別賞 


Photo by @mimosa0607 さん

ルビーネックレスがわんさかしている感じが好きです。

【総評】

投稿していただいた皆様、本当にありがとうございました。

よそいきのオシャレな植物というよりも普段着の植物の作品が多かったので、その植物に対しての「植物愛」を感じました。各賞を選考するのにとても悩みました。外れてしまった方、大変申し訳ございません。

もうすぐ暖かい春がやってきます。観葉植物にとっては一番元気に生長する季節です。今後も植物のある暮らしの楽しさ、豊かさを、実感していただけたらと思います。

内田審査員長、ありがとうございましたー!

以上の3名には、それぞれ賞品をお送りするみ。

そして、今回ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いします。ペコリ。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense