林 美由紀

林 美由紀

自分が描いた絵をTシャツなどにプリントしてくれたり、子どもが描いた絵をぬいぐるみにしてくれるサービスなんていうのもありますが、描いた絵をピザにしてくれるのが「Paint Your Pizza」。

サイトにはこんな風にできあがるよ、という例が載っているのですが、これがなかなかのカオスっぷり。



この顔は…。



ピザになるとこんな風に。同一の色の部分が多いので、手間は少なそう。



この模様は…。



こんな風に。なんかちょっと比率がおかしい気がしますが。



なかなかストーリー性のあるこの絵は…。



こんな風に。なるほど、ほうれん草好きは緑をふんだんに使うとよさそう。

お世辞にもおいしそう! とは言えないけれど、盛り上がることは間違いなしです。

サイトでは、ピザに見立てた円の中に絵を描くのですが、マイクロソフトのペイントと同じような感じで、線の太さと色を選ぶことしかできず、そんなに繊細な絵を描くことができないので、それが逆に面白いかも。

18インチのピザが30ドルだそうです。

オーダーする人と店員さんの腕の見せ所ですね。もし、とびっきり上手な絵でオーダーされたら、再現できるのかしら、なんて余計な心配をしてしまいます。

お誕生日など、パーティーの時にこんなピザが来たら嬉しいな。日本のピザ屋さんでも、こんなオプションがあるといいね。

Paintyourpizza.com [technabob]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking