赤と緑のコンビって、クリスマスカラーというイメージも相まって、なんだかウキウキしませんか。

そしてそんな赤と緑が印象的な中庭があるのが、フランスはパリにある「Hotel Plaza Athenee Paris」、1913年に建てられたというパリの中でも美しく、歴史ある5つ星のホテルです。




一見、可愛らしいホテルかと思いきや、5つ星のラグジュアリーな雰囲気。




こちらはスタンダード。




でも、もちろん贅沢。




ライトアップされたエッフェル塔を眺めながら、お食事をすることもできるようですよ。ロマンチック!




モダンやクラシックなど、12のカテゴリーに分かれたお部屋が用意されていて、枕も6種類から好みのものを選ぶことができるのだそう。

実は私はまだ観たことがないのですが、このホテル、編集部によると「SEX and the CITYでキャリーが泊まっていたホテル」とのことですので、見覚えがあるなんて声も聞こえてきそう。

こんな素敵な場所で最高のおもてなしを受けながら、パリの歴史に思いを馳せてみたい、そんな贅沢な願望を抱かずにはいられないのでありました。

Hotel Plaza Athenee Paris via [homedit]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense