SHARE

先日ご紹介したレシピ本『ホットサンド レシピ 100』。はさみたい、焼きたい、カリッとしたい…とおいしい妄想ばかりが膨らむので作ってみました。

ホットサンドメーカーは主に直火式と電熱式の二種類。今回は電熱式を使いました。

個性的なレシピが並ぶ中、まずはベーシックなものにチャレンジ。16ページの「4種の折りハム」を参考にして、チーズとハムのホットサンドを作りました。

粒マスタードを多めにぬり、厚切りのロースハムとサラミとスライスチーズをサンド。



やはりポイントはプチプチと香りがはじける、粒マスタード。食感にも香りにもアクセントが生まれて、ほのぼのホットサンドの一歩先をいく、ちょっと贅沢な大人のホットサンドになります。

2品目は21ページの「緑のポテサラ」に挑戦。お惣菜のポテトサラダにジェノベーゼソースを混ぜます。あとははさんで焼くだけ。

ふんわりとバジルが香り、ポテトサラダのマヨネーズとの相性もバッチリでした。



ホットサンド レシピ 100』にはあっと驚く具材がたくさん登場します。もしおかずが少しだけ余った場合は、ホットサンドにするという選択肢もアリですよ。和風や中華風のおかずでも、それとなく美味しく成立してしまうのがホットサンドのすごいところ。

ちょっとの手間でうんとおいしく。休日のブランチにホットサンド、おすすめです。

こんがり! ホットサンド レシピ 100 はさんで焼くだけ、おいしくたのしい』 [シンコーミュージック・エンタテイメント]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense