もうすぐ春なのに、雪も予想される不安定な気候が続きます。

そんなときに最高の機動力を発揮する、モンベルウルトラライト・ダウンはいかが。



いわゆるラウンド・ネックタイプで、インナーダウンとして使用可能。あなたのスマートなルックを着崩すことなく、どんなアウターも高機能なダウン仕様に変身します



世界にその名を知られる登山メーカーのモンベル。街着としても十分にハイスペックなのは言うまでもありません。800フィルパワー(※)・EXグースダウンを使用。軽く、薄く、暖かい。コンパクトに収納できるので、「お、雪が降ってきた!」なんてときに、サッとカバンから出して、スーツの下に着込むこともできます。



11,800円という良心的価格に関わらず、モンベルのEXグースダウンは3年保証サービス。今買って来年もいけますね。保証書がわりのタグを捨てないようご注意。



そのままアウターとしても十分なデザイン性。丸首なので、セーター感覚で部屋着としてもいけそう。老舗セレクトショップのネペンテスがおすすめするコーディネイトだけあってファッション的にも抜かりなしです。

※フィルパワーとはダウンのロフト(かさ高さ)を数値で表したもの。一般的には600~700が良質、700フィルパワー以上が高品質ダウンと呼ばれている。

U.L.ダウン ラウンドネックジャケット[mont-bell]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense