どこでも焼きたてのピザが食べられます。

クラウドファンディングKickstarterで2倍以上の資金調達に成功した、ポータブルピザ釜「Uuni」。公式サイトのほうでは2月28日までプリオーダーを受け付け中。お値段180ポンド(約2万6000円+送料)となっております。

こちらの持ち運べるピザ釜「Uuni」はガスや電気などは使わず、薪木で釜内を高温(最高450℃)に熱し、一気にピザを焼き上げるというもの。その焼き上げ時間、わずか3分

一体どういったものか気になりますよね? 制作者Kristian Tapaninaho氏によるキックスターターの動画は以下になります。

ピザ美味しそう!

ボックス型の釜のサイズは12cm×36cm×48cm、ステンレス素材で重量は5kgほどだそうです。動画を見ても分かるように、どのようにピザが焼けるのかなどの詳細は今のところ明らかになっていません。企業秘密だそうです。しかし、一度熱せられた釜内は20分ほど温度を保つことも出来るとか。3枚ぐらいは一気に焼けそうですね。

ガスではなく薪を使うので仕上がりの香りは格別なはず。アウトドアのお供にダッチオーブンの次はピザ釜なんてのはどうでしょう。

ちょっと寒い季節に外でみんなで作って食べるなんて、聞いただけでも夢は広がります。

[Uuni]
[Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking