成田から約8時間半の場所に位置するフィジーに、ハートの形の島があるのをご存知ですか?

サーファーのみなさんにとっては、憧れの場所かもしれません。

TAVARUA島は、フィジー本島のビチレブ島から小船で30分ほどの場所にあるサーフリゾート。歩いても1周わずか15分ほどという小さな島です。

この島の周辺には、「レストランツ」「クラウドブレイク」と呼ばれる有名なサーフスポットがあるので、世界中からサーファーが訪れるのだとか。


そして、島に1度に上陸できる人数が決められていて、1週間入れ替え制となっています。というわけで、波を奪い合うこともなく好きなだけサーフィンを満喫できるというサーファーにとって、まさにサーフ天国


もちろん、フィッシングやカヤック、シュノーケリングなども楽しむことができるので、パパがサーフィンをしている間、ママや子どもたちは、他の遊びをすることもできますね。

それから、海遊びをしたい人にとって、島の中では、お財布を持ち歩く必要がないのもいいところ。島では、買い物などもすべてサインで利用することができ、チェックアウトの時に清算するそうです。

いい波に乗りたいのなら、ぜひTAVARUA島に。1週間、サーフィン三昧できちゃいますよ。でも、リピーターも多く、予約は数年待ちの人気ぶりなのだそうですが。

Heart Tavarua Island Resort via [Fancy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense