SHARE

Photo by Thinkstock/Getty Images

第9回を迎えたルーミーフォトコンテスト。今回のお題は「観葉植物」です。

お部屋に緑があると空間に息が吹き込まれ、空気もイキイキしますよね。

写真の応募は「#rmgrn」のハッシュタグを付けて、Twitterから画像付きのツイートをするだけで完了です。ご応募写真は、こちらのページに一覧表示されますよ。投稿方法の詳しい解説はこちらの記事でもご紹介しています。

ルーミー編集部のオフィスもグリーンであふれており、日々癒されています。その観葉植物を手がけたのが、内田植物公園(parc botanique uchida)の内田智さん。

植物の販売、メンテナンス、造園、園芸療法のほか、ルーミーのキュレーターとして、植物にまつわる情報をオリジナルの視点から発信されています。

今回はそんな植物のプロである内田さんに、コンテストの審査員長となっていただきます。



ご応募いただいた中からルーミー賞を選出させていただきます。当選者にはroomieオリジナルマグカップ&ステッカー、さらに審査員の内田さんからは植物のプレゼントも! 植物は以下の2種類から選べます(プレゼントの受け渡しにはroomieのTwitterアカウントへのフォローが必要になります)。


1. ゲッキツ(別名シルクジャスミン)




ミカン科の観葉植物で、初夏から夏にかけて香りのする白い小花を咲かせます。窓際などの明るく、風通しの良い場所で管理して下さい。鉢カバー(プラスチック製)は、白または茶からお選びください。(高さ約80cm)

参考記事:白い小花が可愛らしい観葉植物「ゲッキツ」

2. 多肉植物セット




育てやすい多肉植物の4ケセットです。画像のような白と黒の鉢に植えてお届け致します。どんな多肉植物が届くかは、お楽しみ。(高さ約15cm)


今回のお題の応募期間は2月18日(月)まで。

みなさんのご応募、お待ちしております!

※ツイート投稿から、このページに写真が表示されるまでに時間がかかることがあります。
※投稿された写真はroomieのサーバー内にも保存されます。roomieに投稿した写真を削除したい場合は、写真投稿されたツイートを削除した上で、roomie編集部[ roomie@mediagene.co.jp ]へご連絡ください(写真を投稿されたツイートが消えていないと、再度クロールして取得しまうため)。

※コンテスト画像収集の対象となるのは、
Twitter公式の画像アップローダ
および以下のWEBサービスとなっております。
instagr.am
twipple.jp
twitpic.com
ow.ly

投稿時には、上記いずれかのサービスを利用して写真をアップした上で、ハッシュタグを含んでTwitterにて投稿してください(Twitterアカウントが必須となります)。よろしくお願いいたします。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense