寒い…毎日寒いです!

手袋がないとやっていけない。逆説的に考えると、手をつなぐにはいい季節♪

そこで提案なのが、3つで1セットの手袋「フォーエバー・ハンド・イン・ハンド・ミトンズ」。手編みの手袋です。色合いもかわいいですね。

写真中央の手袋は、手を入れる部分が2つあり、手袋の中で手をつないで使用します

日本人は海外の文化と違い、スキンシップをとるチャンスがないので、カップルや親子の “絆”を深めるツールとして最適! ギフトとしてもぴったりですね。



こちらは、人道支援・貧困解決のために生まれたフェアトレードのファッションブランド「SHOKAY」のアイテム。

ヤクのアゴとお腹の柔らかい毛はカシミヤに匹敵するほど、希少価値が高く手触りもよくあたたかいです。

「SHOKAY」はチベット族が放牧する家畜ヤクの毛を適正価格で買取ることで、彼らの伝統的な遊牧民のライフスタイルを守りながら、安定した収入をもたらしています。そして、中国のもうひとつのコミュニティ、崇明島の女性たちの手編みによるモノ作りをしているすてきなブランドです。

カップル用で11550円です。

大切な誰かとアイテムを通して、困っている人の何かに役に立てるなんて、心もあたたまる素敵なことですよね!

フォーエバー・ハンド・イン・ハンド・ミトンズ[SHOKAY]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense