SHARE

ひとり暮らしは、アイデアの宝庫!

みなさん、ひとり暮らし楽しんでいますか? ひとり暮らしの楽しさは、自己責任だからこそできる創意工夫の楽しさだと思います。

収納、照明、クッキング、インテリア …etc.。すべてが自分の意のまま、想いのまま。

そして、ほんのちょっとした味付けですごく便利になったり、快適になったり、キレイになったり。今回はそんな楽しい「ひとり暮らしのアイデア」を僕たちに教えて欲しいのです。そう、レオパレス21が主催する下記のコンテストで!!




第2回 ひとり暮らしのお部屋アイデアコンテスト

 あなたのひとり暮らしをちょっと「便利」「快適」「きれい」にするひと工夫を教えてください! 募集するアイデア例は下記のとおり。いろんなジャンルがありますねー。




ちなみに第1回の優秀作品はこんな感じですよ。 みなさんステキなアイデアばかりですねー。第2回もこれに負けないアイデアがあるといいな…ということで、ルーミーでも今までに紹介した記事の中からよさげなアイデアをセレクトしてみました。ぜひご参考に!


【編集部セレクト「便利」な例】 クリップをケーブルオーガナイザーにする




充電したり、USBケーブルをつないだり、スマホ生活はケーブルの抜き差し生活と言っても過言ではない。だからこれは便利そうですねー。記事はこちらです。


【編集部セレクト「快適」な例】 下駄箱よりスタイリッシュな「靴シェルフ」




下駄箱のように匂いがこもらないし、これは「見せる壁収納」の好例。今回は壁面のアイデアから選考する「壁面部門マイコレ賞が新設されたので狙い目かも。記事はこちら


【編集部セレクト「キレイ」な例】 ボトルを活用したシェルフ



ボトルを活用したこんなシェルフはいかが? お気に入りのワインボトルをリサイクルすれば、飲んだ後もひときわ愛着がわきます(笑)。記事はこちら

とまあこんな感じでアイデアの例を紹介させて頂きましたが、優秀賞をとるコツはやっぱり「楽しそうだな、やってみたいな」と思わせるものであること。そのためには自分が楽しんで創意工夫することが重要ですよね。

そして応募方法。応募フォームを使って、①お部屋のアイデアを撮影した写真画像データ、②説明コメント(200文字まで)を送るのが基本となります。PCやスマホ、Facebookからでも応募可能。そして一人何点でも可何点でもアイディアをだせるってことは、どんなアイデアでもOKということ。気軽にどんどん応募してください。

もちろんアイデアを御提供いただくだけでは終わりません。最優秀賞は、なんとレオパレスリゾートグアム旅行、3泊4日ペア1組2名様ご招待(航空券、朝食付き)。

さらに「壁面部門」「アイデア部門」の各賞には賞金が! 金賞5万円から銅賞1万円まで。

以上、詳しくはこちらでご確認を。

最後に朗報! このコンテストにはルーミー編集部がセレクトしたプレゼントが当たる「ルーミー賞」もあります。特別枠です。ルーミー編集部が認めた優秀作品には以下のプレゼントが当たっちゃいますよー。


Stadler Form Fred Steam フレッド スチーム3




おわかりでしょうか? 加湿器です。記事はこちら


e-kairoR+(イーカイロアールプラス) 充電式携帯チャージ機能付きカイロ




スマホを充電できるし、手も温まる! 記事はこちら


book rest lamp (ブックレストランプ)




本の置き場にも困らないし、どこまで読んだかを忘れることもなし! 記事はこちら


eva solo Cafe solo カフェソロ コーヒーメーカー




デンマーク人がデザインするとこうなる。保温カバー付! 記事はこちら


虫ハンター Mushi Hunter (Fly-GoodBye)




電気も薬剤も使わず、不要な殺生もしない。それが「虫ハンター」。記事はこちら

以上、どれも記事で紹介した時に大人気だった稀少品ばかり。1アイテムづつ、それぞれを5名様にプレゼントしますが、どのアイテムが当選するかはお楽しみです。



レオパレスリゾート グアム旅行、賞金最高5万円、ルーミーセレクトアイテムの豪華プレゼント・ラインナップ。ふるってご応募を〜。

ひとり暮らしのお部屋アイデアコンテスト

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense