SHARE

専用アプリも登場予定ですよ!

ニューヨーク在住のCesar Kuriyama氏は30歳の誕生日から毎日欠かすことなく、ほんの少しの動画を撮り続けています

そして、30歳の誕生日から31歳になる前日までの365日分の動画を「毎日1秒」ずつ繋げていき、365秒の動画を作成しました。その動画がまた面白いんです!

1 Second Everyday – Age 30 from Cesar Kuriyama on Vimeo.

人生万歳!

Kuriyama氏の目を通して、ニューヨークの街並みや30歳に起きた出来事を一緒に疑似体験できます。日記に書けば何の変哲もないような日常が「1日1秒」のライフログにすることで、こんなにもはかなくも愛おしい1年として記録することができるんですね。

現在Kuriyama氏はキックスターターでこの「1日1秒動画」を簡単に作成できるiPhoneアプリ「1 Second Everyday App」を開発しています。アプリとして発売されることになれば、iPhoneだけで誰でもこのような動画を作成することができるそうですよ。

2013年は元旦からライフログを取ってみるっていうのも楽しそうですね!

1 Second Everyday App [kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense