SHARE

お部屋のグリーンとしてもテラリウムビバリウムにハマっている人もいるのではないでしょうか?

テラリウム(ビバリウム)とはガラス容器の中に「自然」を再現したもので、爬虫類などの住処としてやインテリアとしても楽しまれています。土の種類を選んだり、石や枯れ木をセットしたりと、まるで小さな生態系を作りだすような楽しさがあります。冷暖房器具などを使用して本当の自然環境に近づけたりもすることもあるそうです。

そんなテラリウムにアクセントをつけてくれそうな、こんなキノコはいかがでしょう? Etsyで購入可能な「Glow in the Dark Mushroom Growing Habitat Kit」はなんと暗闇で光るキノコが育つそうです。




必要なものが全て入って、$26.95。コチラから購入することが出来ます。もちろん観賞用ですが、人や爬虫類に有毒なものは一切含まれておらず、安全なもので出来ているそうですよ。

インテリアとして部屋の隅で育ててもかわいい気がします。

Glow in the Dark Mushroom Growing Habitat Kit [Etsy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense